しゅみろぐ。

宝塚とスケートとその他演劇など

星組公演 『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』 千秋楽ライビュ

数日たってしまいましたが、観てきました!

 

中々、興味はありつつも、全組全公演観に行けるほどの時間や気力がなく・・・

な、ゆるゆるファンなもので。

実は始めのべにあーコンビ。

 

観たらきっと楽しい気持ちにさせてもらえるんだろうな~と、

無条件に信頼できちゃう、そんな明るいキャラクターの紅さん。

 

…その一方で、ちらっと見た感じの歌い方、芝居の話し方のクセが若干強いような・・・

と、すこし観に行くのに勇気と気合がいるかも・・・

と思ってました💧

#AnotherWorldは観ればよかったなーと後から思いましたが...


【霧深きエルベのほとり】

観始めて最初の方はあまりピンとこず、置いていかれ気味でした😂

#なんなんだこの回りくどい会話

#え、なんでこの流れでこの男女惹かれあったんだ...?

#この2人、どちらもめんどくさい!!!笑

でも、気がつけば最後の方はボロ泣きに。゚( ゚ ^0^゚)゚。


こっちゃん(礼真琴さん)がカフェブレで、

「二人の男が一人の女を譲り合う物語」

だと仰っていましたが、その通りだな...と


カール(紅さん)はね...最後までめんどくさいですよ。

本当は好きなのに、わざとおちゃらけたり、悪役ぶったり。

ちょっと挑んではすぐふざけて逃げる(という人に見えた) 

でも、最後の方で、君のことマルギットって呼んでいいかい?

からの流れが特に...

ライビュでみると、聞き役だった方も泣いているのが分かって...

舞台の熱量が凄かった。


マルギット(綺咲愛里さん)は、素直な子でした...

悪くいえば八方美人...

心のどこかで 身分が違うカールのことを恥じていて...

周りからの評判や言われたことめっちゃ気にしちゃう子

言われたことにすぐ反応しちゃう子

って印象を受けました。

そんな素直さが2人の素敵な男性のハートをGETしちゃう秘訣なのでしょうか?🐻💕


ロリアン(礼真琴さん)は、この2人にくらべると常識人に見えちゃいました。

マルギットの兄(のような存在)として...

スパッと、迷っているマルギットにカールやマルギットの心をどこまでも説明してくれちゃう。

傍から見れば、そうなんだけど、言われた方はすぐには受け止められないよね💧

そんなくそ真面目な感じが、息苦しさを感じさせていたのかも....?


全然気づきませんでしたが、この最後の方で紅さん、喉をやっちゃったとの事...

あのしゃべり方は確かに喉に負担かかってそう💧

いくら喉が強い方と言っても...

お大事にされてください🙏


エストレージャス】

1回bsの放送みてたので、イメージは湧いてました。

なんか、歌謡曲いっぱいだなって笑

下手じゃないはずなんだけど...本家知ってるやつは本家には劣ってる感じになっちゃって...

あんまうまく聞こえないっていう。

そう思って見てたからか、千秋楽だからか、

そこまで違和感なく観れました!

声出てなくても盛り上げるのは流石星組さん

途中で声ごめんなさい!って何度も謝る紅さん笑

最初はわけ分かってなかったんで、芝居の時全然気づかなかったのに、なんでだろー?と思ってました。

まこっちゃん、歌もうまいんだけど、ほんとにいい声してるよね。

あんなふうによく通る声が欲しい...😍

紅さん、声出てないけど音外さないよう、ひっくり返らないよう、慎重にやってるのがひしひしと伝わってきました。

何故今日が千秋楽なのか...って、ほんとにね😂


退団者の挨拶、良かった!

七海ひろきさんの挨拶、感謝の気持ちと、これまで苦しんできた、もがいてきた感じと、すごく素直につたわってきました...

ネガティブなことを、うまーく伝えるのってほんとに難しい。

かなり練ってるんだろうな...

ジェンヌさんの退団の挨拶全文、本にまとめて欲しい!笑

日常の参考になりそう。

と、いつも思ってしまう、、


トップを、組子も退団者もみんなで支えていて、

星組のみんなのあたたかさが伝わるライビュでした😊