しゅみろぐ。

宝塚とスケートとその他演劇など

黒い瞳/VIVA! FESTA!in HAKATA ライビュ観劇

宙組博多座千秋楽観劇してきました。

 

観劇回数的にも群を抜いて宙組が多いので、やっぱり愛ちゃん宙組ラストは観に行かなければ…(使命感)

ということで、いつも大劇場公演を上演してくれている劇場ではライビュがないので電車で二時間ほどの劇場まで出かけてきました。

 

もうね、一幕も二幕も愛ちゃんの出番多くて!!

でも愛ちゃんだけじゃなくて、すっしーさんとかずんちゃんとか、こう、

大劇場公演だとここまで沢山みれなかったよね???ってくらいトップ準トップ級以外のメンバーの出番が沢山あったような気がしました。

 

こういうのが別箱公演のよさですね!

 

愛ちゃんが久しぶりに??ただの悪役じゃない。というか。

ゆりかさんとの熱い男の友情!という感じで。

対立はしちゃうんだけど、めっちゃいいやつやーー!!愛ちゃんかっこいいーー!すきーー!

となりました(笑)

#最初ぱっとみで愛ちゃんとわからなくても一言発した瞬間に「あ、愛ちゃんだ」とわからせる流石愛ちゃん。

 

専科に移られてしまうとわかっているせいか、愛ちゃんをもうすでに専科の人、と思ってみている私がいて。

でもそう思ってみていると専科すごく似合うな~と。

存在感あるし、個人的には見せ方がうまいジェンヌさんだと思っているし、

そして、あのクセの強さが(笑)

そんな愛ちゃんを今後も色々な組で見れるのが楽しみです。

 

星組とか、実は現状唯一私が見たことない組…(小声)

#BSでやってた「ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~」一応見たんですが、私の中ではノーカン

#嫌いとかではなく、本当にいつもタイミングが合わなくて…涙

#さゆあーが在団している間に一度見たい…

そんな星組を観劇するきっかけにも。愛ちゃんなるのかなって。(私限定?)

う~~ん。楽しみ!

ライビュとスケジュール被りませんように!

 

以下、博多座の舞台の感想を少し。(ネタバレ注意)

<<黒い瞳>>

ストーリーも全く知らない状態での観劇でした。

#博多座っていつもぱっとみ地味な演目や和もの系が多い印象なのでそういう感じなのかなと。ポスター見た印象でも思っていたくらい。

悲しい話なのかな?と思っていましたが、

男の友情&ちゃんと結ばれる純愛でしたね!

周辺の登場人物がみんな話の分かる人!

まかあいで泣き、まかまどで泣き(´;ω;`)

#まどかちゃんの雪の少女?のところ、後から風花舞さんverみるとそっくりだな~と思いました。

すっしーさんがゆりかさんと同じくらい出番あったんじゃないか?って位出ずっぱりで。

ずんちゃんは相変わらずの顔の美しさ!そして、わりと癖が強い宙組メンバーの歌の中で正統派な歌のうまさ!そして、嫌な奴、の表情がうまいですね。

トリオもよかった!

 

<<VIVA! FESTA!in HAKATA>>

絶対楽しい。なんて見る前からわかってたので(笑)

ソーラン宙組!の熱量はいわずもがな。

男役さんから乱発されるキメ顔にやられまくってました。

もう、ほんと、かっこよすぎる。

どうにかして!!

そらくんがとってもいい感じな見せ場があり!

せとはなさんのエトワールもよし!

ここらへんの存在感というか。え、何期生だっけ??そんな若いの??

という驚きを何度も繰り返しているような(覚えられない…)

掘っても掘ってもまだこんなに魅力的な人いたの!??と思わせてくれるそんな宙組も好きですが、

そらくんにももっと活躍してほしい!

#せとはなさんも安心の女役さんとしての活躍を期待してます!

という思いもあり。

う~ん。悩ましい。。。

宙組初の生え抜きトップさん、でないのかなぁ…?

宙組にいる限り目立てないんじゃないの??と思っちゃう組はさみしいです…

…とかちょっと考えつつも、ドキドキが止まらない、華やか~~なショーでした(*'▽')

ゆりかさんのイケメンっぷりが炸裂してました(笑)

こういうのみたかった!!!!

 

欲を言えば博多座とはいえ千秋楽なのでなにか最後にあれば嬉しかったかも。